忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年11月21日18:38 】 |
clothFxでスカートひらひら



blog00010200.jpg
















とあるシーンでの二枚です
スカートのひらひらな感じがよさげにでてます
少し突き抜けているところはEDITFXで直します
早い動きをさせる時はまだうまくclothFXを使い込ませていません
布がビヨーンって感じになってしまいます
試行錯誤ですね
PR
【2008年05月13日00:12 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
3Dでのアニメ調
アニメ調は実は、普通に3Dの質感を出すよりも難しいと思っています
単調な色で簡単じゃない?と思われるかもしれませんが
陰影がはっきりしないと凹凸がわかりずらいんです
胸のふくらみ具合がよく分からなくなったりするんです
陰側にライトを追加してやれば陰影はやわらいで凹凸がわかりやすくなるんですけど
あんまりアニメ調じゃなくなってくるんですよねぇ

服の質感とかもアニメ調だと難しいのです

test00.jpgtest01.jpg
















左は単純にボックスにバンプマップを適用した画像です
右はそれ+アニメ調(unreal使用)にした画像です
何がなんだかわかりませんよね
リアル風だと凹凸もわかりやすいんですけど、それをアニメ調にすると・・・
細かい凸凹が表現されないんで、そこもまた難しいんです^^;

一応自作もアニメ調でやっていこうと思っています
【2008年04月03日10:44 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |

忍者ブログ [PR]