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とりあえずニューキャラのモデリングをやっています
リグを作っています エクスプレッションをちまちま弄くってるとこです PR |
2800フレーム(およそ1:30)のレンダリングが無駄になっちゃいました(;;
おかげで二日くらいが無駄に・・・ でも他の動画をflashに取り込んだりする作業とかもあるんで、 レンダリング待ちってことはそこまでないんですけどね しっかし、ポルノ法の2次の規制がこなくてよかったです ドラえもんのしずかちゃん入浴シーンの単行本持ってるだけで逮捕~とかはちょっとやりすぎですしね 折角触手のアニメーション作るのが上達してきたのに規制されたら 結構悲しいですから さて、もーちょっとがんばります |
体験版もだいだいできあがりました
今回はいろいろレンダリングしちゃってるんで、容量がかなりの物になってます・・・ 体験版で130Mいきそうです うーん、重すぎるかな flashは圧縮率高くて綺麗なんで好きなんですけど、それでも130Mです まぁヨシとしましょう! しかし、レンダリングが終わりませんね いろいろレンダリングしてるんで、なかなか・・・ネットワークレンダしようにも片方のPC壊れちゃったんで無理に・・・ 他メンツのPCを持ってくるわけにもいかないですしね デスクだし まだflashソフトも改良中なんでいいんですけど レンダリング速度もっと早くならないかなぁ |
結構完成に近づいてきました!
また今作品で自分のlvが上がったと思います 数日で体験版ができあがりそうです でもまだまだレンダリングが終わっていないので、完成には遠いですね・・・ 触手は作っているといろいろ障害が出て難しいです でもせっかくいろいろ覚えてきたんで、また次回も触手物作っていきたいですね |
ウェイトマップをちまちまちまちま塗っています
オブジェクトにボーンを入れて、指とか頭とかを動かすために必要な作業です 今までは結構おおざっぱにウェイトをつけていて、変形具合がやばそうなところは カメラに写さないようにして対処してきたんです でも!同じことの繰り返しだと上のステップにはいかないなということで、ウェイトをつけているのです これがもう・・・さいっっこおおおーーーにめんどうくさいんです もうやだこれ!もうかれこれ一週間以上やってます まだ顔と肩と腕と指三本だけ設定できたのみです 後、腹に腰に背中、股関節、足、足首、足の指・・・ いつになったら終わるんだろって感じです まだ次の作品を作ってる段階ではないんですけどね 構想すらまだ出ていません^^; |
結構長いこと更新してなかったですね^^;
触手をどう動かそうかと考えている毎日です それと、flashソフトも改良しています 再生バーとかもつけたりして、任意のシーンで時間軸を自分の好きな場所に移動できるようにしました メディアプレイヤーの下のバーみたいな感じにしました ちょっとflashのactionscriptの話になりますが、 enterframeを使用しています これを使用しないほうが好ましいと、その道のプロの友人に言われました が、再生バーみたいなのを作る場合は(聞いてはないですが)enterframeを使用しないと 難しそうなので、結局使っています! でもデバッグとか、traceが実行されないswf書き出し状態でenteerframeが動いていても CPUにはなんも負荷がなさそうだったので、使っています enterframeで常時実行しているプログラムもたかがしれていますしね あ、3Dの画像載せなきゃっ |
第4作目は「忍の掟」です
前回の作品の話を少し持ってきています そこでお痛をしてしまった忍(しのび)をお仕置きされます 戦闘シーンも作ってみました こーゆーのを作ってる同人はあまり見かけなかったんで、ちょっと3Dの戦闘シーンなんてのも入れてみました 必要じゃないといわれればそれまでですが、せっかくなんで作りたかったんです 次回作は触手物でも作りたいんですけど、触手は難しい・・・ 生半可な知識や技術じゃできないんですこれ 腕にからみつかないとかならすごく簡単なんですけどね 腕にからみついてウネウネしたりとか からみついた後にキャラがじたばたなんてしようものならもう大変です 作品も完成したことですし、次の技術アップに向けてやってみようかなと思っています! |
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