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【2017年11月20日04:41 】 |
3Dでのアニメ調
アニメ調は実は、普通に3Dの質感を出すよりも難しいと思っています
単調な色で簡単じゃない?と思われるかもしれませんが
陰影がはっきりしないと凹凸がわかりずらいんです
胸のふくらみ具合がよく分からなくなったりするんです
陰側にライトを追加してやれば陰影はやわらいで凹凸がわかりやすくなるんですけど
あんまりアニメ調じゃなくなってくるんですよねぇ

服の質感とかもアニメ調だと難しいのです

test00.jpgtest01.jpg
















左は単純にボックスにバンプマップを適用した画像です
右はそれ+アニメ調(unreal使用)にした画像です
何がなんだかわかりませんよね
リアル風だと凹凸もわかりやすいんですけど、それをアニメ調にすると・・・
細かい凸凹が表現されないんで、そこもまた難しいんです^^;

一応自作もアニメ調でやっていこうと思っています
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【2008年04月03日10:44 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック(0)
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