忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日04:09 】 |
新作を作り終わって
とりあえずニューキャラのモデリングをやっています
リグを作っています
エクスプレッションをちまちま弄くってるとこです
PR
【2009年08月05日21:06 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
未だにレンダリングの毎日
2800フレーム(およそ1:30)のレンダリングが無駄になっちゃいました(;;
おかげで二日くらいが無駄に・・・
でも他の動画をflashに取り込んだりする作業とかもあるんで、
レンダリング待ちってことはそこまでないんですけどね

しっかし、ポルノ法の2次の規制がこなくてよかったです
ドラえもんのしずかちゃん入浴シーンの単行本持ってるだけで逮捕~とかはちょっとやりすぎですしね

折角触手のアニメーション作るのが上達してきたのに規制されたら
結構悲しいですから

さて、もーちょっとがんばります
【2009年07月13日00:24 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
レンダリングが終わらない
体験版もだいだいできあがりました
今回はいろいろレンダリングしちゃってるんで、容量がかなりの物になってます・・・
体験版で130Mいきそうです
うーん、重すぎるかな
flashは圧縮率高くて綺麗なんで好きなんですけど、それでも130Mです
まぁヨシとしましょう!

しかし、レンダリングが終わりませんね
いろいろレンダリングしてるんで、なかなか・・・ネットワークレンダしようにも片方のPC壊れちゃったんで無理に・・・
他メンツのPCを持ってくるわけにもいかないですしね
デスクだし
まだflashソフトも改良中なんでいいんですけど
レンダリング速度もっと早くならないかなぁ
【2009年07月02日00:47 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
完成は7月中旬手前かな?
結構完成に近づいてきました!
また今作品で自分のlvが上がったと思います
数日で体験版ができあがりそうです

でもまだまだレンダリングが終わっていないので、完成には遠いですね・・・
触手は作っているといろいろ障害が出て難しいです
でもせっかくいろいろ覚えてきたんで、また次回も触手物作っていきたいですね
【2009年06月28日00:52 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
最近ずっと・・・
ウェイトマップをちまちまちまちま塗っています
オブジェクトにボーンを入れて、指とか頭とかを動かすために必要な作業です
今までは結構おおざっぱにウェイトをつけていて、変形具合がやばそうなところは
カメラに写さないようにして対処してきたんです

でも!同じことの繰り返しだと上のステップにはいかないなということで、ウェイトをつけているのです
これがもう・・・さいっっこおおおーーーにめんどうくさいんです
もうやだこれ!もうかれこれ一週間以上やってます
まだ顔と肩と腕と指三本だけ設定できたのみです

後、腹に腰に背中、股関節、足、足首、足の指・・・
いつになったら終わるんだろって感じです

まだ次の作品を作ってる段階ではないんですけどね
構想すらまだ出ていません^^;
【2008年12月06日00:30 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
触手をちらほら作っています
結構長いこと更新してなかったですね^^;
触手をどう動かそうかと考えている毎日です

それと、flashソフトも改良しています
再生バーとかもつけたりして、任意のシーンで時間軸を自分の好きな場所に移動できるようにしました
メディアプレイヤーの下のバーみたいな感じにしました

ちょっとflashのactionscriptの話になりますが、
enterframeを使用しています
これを使用しないほうが好ましいと、その道のプロの友人に言われました
が、再生バーみたいなのを作る場合は(聞いてはないですが)enterframeを使用しないと
難しそうなので、結局使っています!
でもデバッグとか、traceが実行されないswf書き出し状態でenteerframeが動いていても
CPUにはなんも負荷がなさそうだったので、使っています
enterframeで常時実行しているプログラムもたかがしれていますしね


あ、3Dの画像載せなきゃっ
【2008年11月27日19:53 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
やっと申し込みし終わりました
第4作目は「忍の掟」です
前回の作品の話を少し持ってきています
そこでお痛をしてしまった忍(しのび)をお仕置きされます

戦闘シーンも作ってみました
こーゆーのを作ってる同人はあまり見かけなかったんで、ちょっと3Dの戦闘シーンなんてのも入れてみました
必要じゃないといわれればそれまでですが、せっかくなんで作りたかったんです

次回作は触手物でも作りたいんですけど、触手は難しい・・・
生半可な知識や技術じゃできないんですこれ
腕にからみつかないとかならすごく簡単なんですけどね
腕にからみついてウネウネしたりとか
からみついた後にキャラがじたばたなんてしようものならもう大変です
作品も完成したことですし、次の技術アップに向けてやってみようかなと思っています!
【2008年11月01日01:03 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]