忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日20:42 】 |
actionscriptの罠
最終仕上げに音楽とかを入れようと思っているのですが、これをflashで入れ込むのは意外と難しいです
サークル内にactionscriptできるのが私しかいないんで、一人でがんばっています・・・
もうね、プレビュー時には音が出てやったーって思ってパブリッシュ(本番書きだし)して再生してみたら音がでなかったりと(T_T)
今作品にも東京の友人にとある一部分をやってもらったように、別の東京の友人にはactionscriptを専門でやってる人がいるんですけどね
その人に聞いたところ「関数内に記述すると動いたり、onload内に記述すると動かなかったりとかあるよ」
等々いっていました
まさかこれで一日つぶれるとは思いませんでしたよ・・・
まぁまだ終わってないんですけどね

しかし、今のflashは全然お手頃じゃないですよね、10万とかくらいですか?
昔flashはお手頃価格だったから普及したのになぁ
昔はflashの上位のソフトにdirectorってのがあって、それは結構高かったんです
言語はLINGOとかいうのでflashとはまた違うんですけどね
これからflash始める人は大変だなと思いました

さて、また作業を再開します~
PR
【2008年06月22日21:44 】 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック()
<<完成しましたーーーー | ホーム |DLsiteに作品予告をしてみました>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]